2019/06/14 18:00

皆さん、こんにちはー!


おこめ屋さん。です(^v^)


先日、夏野菜カレーを作りました♪


いつもは普通に野菜とお肉を煮込むのですが、


今回は野菜を素揚げして添えてみました!


ひと手間加えるだけで、家のカレーがお店のカレーっぽくなって大満足\(^o^)/


野菜も沢山摂れるし、これから高頻度で我が家の食卓にあがりそうです(笑)


さて、美味しいカレーにはやっぱり美味しいお米を使いたいですよね( ^^) _U~~


おこめ屋さん。で使用しているお米は全て栃木県那須烏山市の米農家タキさんに提供していただいてます(^O^)/


タキさんのお家は先祖代代米農家を営んでおり、今は5代目と6代目の父子とおばあちゃんが田んぼのお世話をしています(^v^)



↑草刈りはもっぱらおばあちゃんの仕事です(^u^)


毎年、一等米の認定を得ているタキさん家のコシヒカリ!


安定した美味しさが魅力です!


タキさん家で作ったお米はおこめ屋さん。だけではなく地元のJAにも卸しているのですが、


JAで小分けされ市場に出される時にはどれがタキさん家で作ったのかわからなくなってしまうということなので、


間違いなくタキさん家のお米を購入出来るのはおこめ屋さん。だけですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今週末は父の日ということで、


おこめ屋さん。ではタキさん家のおいしーーーーーーーい☆お米をギフトにしてご案内しております(^^)v


ぜひこの機会にワンランク上のお米をお試しくださいませ( ^^) _旦~~



おとうちゃん米、おかあちゃん米のセットもご用意してまーす♪♪♪